イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

誕生日にふさわしい香水「BIRTHDAY FRAGRANCE」を自分にプレゼント

今年の誕生日、自分へのプレゼントに香水を買いました。

もともと毎年自分から自分に誕生日プレゼントを買う習慣はないのですが、そんな私でも「ハッピーバースデー♡自分」というイタイ理由をつけて買ってみたかった商品を見つけてしまったのです。

 

たぶん、「え?自分で自分に誕生日プレゼント買うの!?頭大丈夫?」と思っている方でも、「ええ?・・・か、買っちゃおうかな」と思ってもらえるオリジナル香水をご紹介します。

 

おみくじみたいなバースデーフレグランス

今回購入したのは、こちらの商品。「BIRTHDAY FRAGRANCE」です。

swati.shop

12種類のオイルプラス31種類のフレグランスをかけあわせ、366種類のオリジナル香水を作ったというもの。

自分の誕生日をからオリジナル香水をチェックして、購入することができます。

 

価格は2,160円(2019年9月現在)、送料プラスして3,000円以内で購入できました。

 

通販じゃあ香りは分からない!ある意味おみくじ

香りがわからないのに購入するって、ちょっと不安ですよね。まあ、以前通販で香水買ったことがある私が言うのもなんですが。

 

www.sakuramachi.work

 

こちらのフレグランスはおみくじのような・・・とはいうものの、あらかじめどんなオイルとフレグランスが使われているのかは確かめることができるから大丈夫。

下記の公式サイトで自分の生まれ月と日を確認してみてください。

https://swati.shop/product/154

 

これ見ただけでも香りはわかりにくいかもしれませんが、アロマ好きの方なら想像しやすいかもしれません。

ちょっと調べれば、イメージぐらいはつかめそうですし。

1回ググってみて、興味がわいたら購入すると決めてもいいと思います。

 

私が実際に購入した誕生日フレグランス

自分の誕生日に当てはまる、オイルとフレグランスを確認してみました。

月のオイル:ライスブランオイル+ローズゼラニウムブレンドベース
日のフレグランス:ダージリンティー+ホワイトムスク

 

オイルは特に相性の悪いものはないため、大丈夫かと。ローズゼラニウム・・・あまりなじみはないけれど、ここは冒険気分でチャレンジしてみよう。

ローズもゼラニウムも知っているから大丈夫!合体したのは知らんけど。

 

フレグランスがおもしろいですね。ホワイトムスクはさすがに私でも想像つきますし、ダージリンティーはなじみがあり過ぎる!毎日紅茶飲んでるしね、ティーバッグの。

でも、ホワイトムスク+ダージリンティーって、どんなんだろう?

 

まったく知らない香料が出てきたら悩むけれど、(一方的な)知り合いがいることから購入を決めました。

 

それがこちらです。

バースデーフレグランス

細身の瓶に入っていて、ちょっと科学的。でも妙に飾らない感じがいいかもしれません。

ハッピーフレグランス

ロールオンタイプだから、持ち歩きにも便利。私はたぶん持ち歩きませんが。

香りがナチュラルなので、手首や耳後ろのピンポイントにつけても邪魔にならないと思います。

 

全然関係ないけれど、背景は↓を利用しました。

 

 思い切ってグリグリつけた方が、ちゃんと香る気がします。最初に恐る恐るつけたらなんだか分からなかった。

スッと鼻に通るけれど、かすかに甘い。でも甘過ぎずに落ち着きがあって、好きな香りです。

ファッションにというより、アロマ的な使い方でいいかな?ちょっと気分を変えたいとき、寝る前にイイ匂いをかぎたいときに使ってみようと思います。

 

中身はシンプルだけれどパッケージは?

誰かの誕生日プレゼントに贈ってもいいですよね。私はあいにく香水とか好きそうな知り合いがいないので思いつきませんが、女子同士のプレゼントには受けそう。

いや、女子会とかしたことない人間だから想像で言いました。

 

パッケージはこんな感じです。

シンプルですが、誕生日がバーン!と大きく記載されているので、インパクトがあります。

パッキングされているから、香りが漏れる心配もない。食事しながらお渡しすることもできそうですね。

開けるのは別の場所がいいと思うけれど。

 

中のクッションは5色のなかからランダムで贈られてくるのだそう。ここもちょっとおみくじ気分かも?

 

さらにメッセージカードがついてきます。

「精神的な美しさを求める旅人」

意味はよくわからないけれど、悪い意味ではないと思う。(前向き)

 

自分の誕生日以外の理由で購入してもOK

「バースデー」という名前ですが、記念日に購入してもいいですし、個人的には好きな人の誕生日、いわゆる「推し」の誕生日の香水を買うのもアリかと。

 

たとえば私なら、中田裕二で購入してみたい。

yujinakada.com

 

彼の誕生日は4/17なので、下記のブレンドになります。

セサミオイルベース+グァバ+スイートローズ


ごま油をベースに濃厚なトロピカルな香りと華やかで甘い香りをブレンド。

クセがあるけれど、ハマると甘さがたまらない感じが中田裕二っぽい気がします。

 

こうやっていちいち妄想するのにも使えます。まあ、本人そのものとはまったく関係はございませんが。

 

または、誕生日とか記念日とか関係なく、好きなオイルと香りで選んでみるのもおもしろそう。

個人的には16日の「芸者+グリーンティー」ってのが気になっています。

考え方次第でいろいろと遊べそうですね。

 

BIRTHDAY FRAGRANCEは早めの購入がおすすめ

↑こうやって書くと業者かよ!って思われますが、違います。購入したときに気づいたことをメモっておこうかと。

 

私は誕生日ちょい前に購入したのですが、誕生日付近の日付のものがほとんど売り切れていました。

自分の誕生日の香水が奇跡的に残っていたからこそ、今回購入してみたともいえます。そのときどきで分からないけれど、「誕生日付近になってから購入するぞ!」って人の方が多そうですよね、やっぱり。

 

あとあと、おまけにいただいたバスソルトの香りがめちゃくちゃ良い匂いがいしました。風呂上がりに部屋で悶たのは生まれて初めてです。

機会があったら他商品も買ってみたいと思います。