イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

疲れた日にはまったりと鉛筆で絵を

じっとりと雨が降っています。梅雨だからねえ。

そして、ちょっと寒い。

さらに、身体がお疲れ気味。パソコン使うのもダルいっす。なによりこんな日は目が疲れやすいので、PCやスマホブルーライトが目にしみます。

ブルーライトカット眼鏡かけているのに。

 

で、鉛筆を使って小さいものを細々と描いています。

f:id:merumo5210:20180623172104j:plain

画面が暗い・・・

 

特に何という縛りもなく、雑誌とかカタログ見ながら思いつくままに。

あんまりしっかり描くと、それもストレスになるので、適度に力を抜きながらやっています。

いずれPCに取り込んで色付けしたい。ああ、あと線も色々修正した。

 

特に目がショボショボした日には、PCよりも紙の方が楽です。

明日は晴れるかな?体調も気分もバーンッと良くなっていればいいなあ。