イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

インドアな田舎者が銀座に行ったら何を買うのか

昨年の27~28日に、東京に行ってきました。

長野から東京に行く手段は電車。目的地は日本橋。日本橋でライブがありましたので。

www.sakuramachi.work

 となると、新宿ではなく東京駅到着を選び、そこから日本橋を目指します。公演は夜のため、時間がある。

じゃあ、途中でブラブラしようか?っという途中に、銀座があります。

 

銀座に行きたいのではなく、効率よく暇をつぶそうとするルートに銀座があるのです。

 

インドアかつ田舎者、さらには金持ちでもブランドにも興味のない私たちはどこに行けばいいのか?

いろいろ探ってから、銀座に向かいました。

 

東急プラザ銀座

ginza.tokyu-plaza.com

駅からほど近く、デカくて分かりやすい場所。お店もたくさん入っているし、ここなら安心して楽しめそうと立ち寄りました。

 

〇HINKA RINKA (ヒンカ リンカ) 3F

4Fと5Fにもショップはあるのですが、雑貨を扱った3Fへ。かわいくてカラフルな小物が多く、見ていて楽しいです。


こちらでは、&STRIPEというボタン専門店の商品を一部お取り扱いしていまして、それ目当てで行きました。
ボタンと、ボタンで作ったアクセサリーなどが、丸い柱にディスプレイされています。柱の周りをくるくるくるくる回りながらながめていました。

※2022年に確認しましたが、残念ながら閉業してしまったようです。

 

 

購入したのは、こちらのボタン2つ。

f:id:merumo5210:20190103191048j:plain

アンティークっぽくてかわいい!ピアスにしたい!!いや、ちょっと重いか。

ボタンだから足があるんですよね。どうしたもんかと今さら悩んでいますが、なんとかしてみたいです。

 

〇京東都 6F

京都発の刺繍ブランドです。「京都」「刺繍」から和の雰囲気ありまくりのお店。大好物です。

こじんまりとしていましたが、刺繍小物が盛りだくさんで、見ているだけで楽しいです。

特に注目していたのが、刺繍ワッペン。ファイリングされていますが、これ、約550種類もあるらしいです。

他にもタオルとかバッグとか靴下やらいろいろ。おめでたい日の贈り物にもいいかも?

 

www.kyototo.jp

 

こちらではワッペンを買いました。飼い猫と同じ柄。

f:id:merumo5210:20190103191634j:plain

もったいなくって、使い道がまだ決まりません。

 

ついでに昼食をいただこうと、つるとんたん

存在は知っていたけれど、お店に行ったのは初めて。本当にバーのようにオシャレです。シンプルなうどんを注文しましたが、食べ応えがあってお腹いっぱいになりました。

銀座とは思えんほど安い!どうりで行列ができていたはずだわ。

 

キラリトギンザ

こちらはブライダル専門店が入ったビルのようですが、5Fには貴和製作所が入っています。

これが、予想外に広かった!

↓貴和製作所↓

www.kiwaseisakujo.jp

 

たまにしか手作りしないくせに、ここへきて予想外の買物!

f:id:merumo5210:20190103192111j:plain

ここも楽しかった!何作るか決めずに、欲しいもの、気になるものをワーッと買い集めてしまいました!

 

あ、でも、1点だけ作りました。

f:id:merumo5210:20190103192613j:plain

丸カンつけて通しただけ。でも楽しい!

平日のためか、他のショップは閑散としていましたが、ここだけはおおいに賑わっていました。

 

ノジェス 銀座マロニエゲート2

こちらにも立ち寄りましたが、欲しいと思った品物がなく、新作だけチラチラと見るだけにとどまりました。

 以前、指輪欲しいなーと思ったけれど、トキメク出会いがなかったため保留に。

 

 

ズキュンと胸を打つ好みの指輪には出会えなかったです。

 

あ、でもカラフルな新作の指輪がとっても可愛かったです。キャンディーみたいだった。またの機会があれば、行ってみたい。

 

コレド室町 無印良品

地元にもあるんですよ、無印良品。でも、欲しいものがあるのでついでに行ってみました。

 

1つはこちら。ちょうど年末だったしね。

www.sakuramachi.work

 

もう1つはこれです。パスポートケース・クリアポケット付

f:id:merumo5210:20190103193432j:plain

別売りのクリアポケットを買い足して、増し増しにしてはさんでいます。

 

その名のとおり、パスポートや大事なものを入れるケースなのですが、これにお金を入れて管理するといいんだとか!

クリアポケットにね、ちょうどお札が入るんですよ!なので、目的別にお金を入れておくことができます。

 

私、この方法を封筒でやっていたんです。封筒の表面に「ガソリン代」とか「住民税」とかって。

これにマステ貼ってマジックで書いた方が、めちゃめちゃ見やすいし整理しやすいし取り出しやすい!

自分のお金管理が昭和過ぎましたわ。平成はこうじゃなくっちゃね!もうすぐ終わるけれど。

 

これで今年から、しっかりとお金の管理できそうです。

 

インドアな田舎者でも銀座は楽しい!

オサレでナウい人ばかりが行くと思っていた銀座ですが、インドアな田舎者でも充分に楽しめました。

コレド室町は日本橋ですが。。。

ホント、いろんなショップがあるから、いろんな人が楽しめるところだなって。東京に行く際には、また事前にいろいろ調べて行きたいものです。