イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

寝ながらネックウォーマーでぐっすり眠れる♪メリット多すぎて3つも買った!

f:id:merumo5210:20190117181657j:plain

首が一つしかないのに3つも持っています

体をあたためるには、「手首」「足首」「首」の3つをあたためると良いと聞きました。

たしかに、この箇所をあたためると冷えを感じにくい気も。

今まで足首重視で、靴下やらレギンスやらを買い漁っていましたが、ここ数年はネックウォーマーを愛用しています。

 

ぜひ、「われこそは冷え性代表!」「起きていても寝ていても寒いー!」という方は、参考にしていただければ嬉しいです。

 

ネックウォーマーのメリット

 ネックウォーマーはただあたたかいだけでなく、メリットもたくさんあります。

一度買うと長持ち♪

ネックウォーマーは、下半身をあたためるグッズと違い、傷みにくい。

なので、1回買えばしばらく使えます!いくつもの冬を超えられそう!!靴下とかレギンスって、消耗が激しいですからね。

 

着脱しやすい

見たとおり、マフラーやストールと違って、垂れ下がらない、留めやすい。

首に巻き付けるものって、グルグルさせなきゃいけないから、着脱に時間がかかります。あと、垂れ下がって場合によっては危険なときも。

ファッションとしてはマフラーorストールがいいけれど、寒さ対策ならば、ネックウォーマーの方が便利です。

首にピタッと密着するから、隙間風も入りません。

 

私は3つともボタンタイプを買いました。これなら髪の毛ボッサボサにならずに済みます。

 ボタンの位置つけ直せば、首の締め具合もお好みのキツさに調整できますよ♪

 

寝ながら使える

 

最初は外出用に購入し、あとからお休み用に買い足しました。

おやすみマフラーはかなり優秀です。たしかに冬って、寝ている間が寒い。

 

起きている間はそこそこ熱を発するし、部屋も暖房を使っているからなんとかなる。でも、寝ているときこそ暖房つけてないわ、部屋の温度は下がるわで、めちゃめちゃ寒い!

 

これ巻いて寝るようになってから、肩とか首の冷えがマシになった。もっと昔から使っていれば良かった。ネックウォーマー大切。

 

価格が安い


ネックウォーマー レディース ボタン メンズ おしゃれ 秋冬 レトロ ニット ボタン付き ボア ネックウォーマー メンズ ボタン レディース 秋 冬 ボタンネックウォーマー ボタン付きネックウォーマー スノボ スノボー土

 

 ごめん、かわいいけれど↑のタイプはちょっとお高めです。

 

でも500円~1,500円以内のかわいいマフラーもいっぱいあるよ!

 

f:id:merumo5210:20190117181657j:plain

私が持っているのも、全部1,000円以内で買いました。一番奥にあるのは、しまむらで購入したもの。

通販だけでなく、ファッション小物扱っているお店にならありそうです。

 

おやすみマフラータイプ

↑の一番手前、はりねずみの柄がおやすみマフラーです。旧タイプなので、今はこの柄がありません。

 おやすみ用の寝るときだけのマフラーなので、かわいい柄も許されるはず。いいよね?

 

こちらはリバーシブルタイプで、アニマル柄がかわいいです。

 

ショップによってはワッフルやファーなどの好きな質感とカラーから選べるから、お値段の割にちょっと満足感が高めかと思う。どれもかわいくってあったかそう♪

 

ただし早いものがち!でも、残れば値引きの可能性もあります。

自分好みの柄&カラーが売れ残って、セールになったらラッキーですね♪

 

 

f:id:merumo5210:20190117191027j:plain

ボタンは内側にあるので、ちゃんと留めておくことができます。2つついているから、首の太さやフィット感の好みに応じて調整可能です。

 

裏表使えるので、お好きなタッチの方を首側にフィットさせることができます。私はこのモコモコが好きなので、首にモコモコが当たるように巻いています。

 

コレ巻いて寝るようになってから、朝起きたときの首や肩の痛みがマシになったかも?もちろん、個人の意見なので気のせいかもしれませんが。

 

寝巻きにしているシャツやパジャマが、総じて首元が空いたタイプなので、ネックウォーマーしないと本当寒いんですよね。

 

寝ている間に寒い、目が覚めたらヒヤッとするという方は、首になんか巻いておくといいかもしれません。

自分の体温であったまるから、気持ち良いです。朝起きてもはずしたくないぐらい。着替えるためにいったんはずすと、首周りの冷えにドキッとします。

 

まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ、首もあたためてくださいね。

 

 

脚が冷える方や足首温めたい方にはこちらがおすすめです。

www.sakuramachi.work