イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

2018年のスケジュール帳は100円手帳

ほぼ日手帳から無印良品ノートに乗り換えた話を書きましたが、今日はスケジュール帳について書きます。

sakuramachi.hatenablog.com

 

無印良品ノートはあくまで日記帳、ほぼ日手帳はスケジュールが前ページに1年分あったため、1冊で日記&スケジュールが兼用できました。

 

で、スケジュール帳を別途用意することに。

コチラです。

f:id:merumo5210:20180121154636j:plain

100円ショップセリアで買いました。

お値段108円(税込)。安い。

 

「薄くてシンプル、書ければOK!」と探したら、100均にこんなにシンプルでかわいいスケジュール帳がありました。

ビニールカバーまでついているんですよ!

後ろの余ったページは罫線の入ったノートが数ページあるから、メモ書きも兼ねています。

 

パタパタと開きやすいため、マジックテープで留めています。

f:id:merumo5210:20180121155059j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:merumo5210:20180121155151j:plain

気に入っている点は、

・月曜始まり 土日休みなので、土日に繋げて予定を書きたい、見たい。

・空白が多い 書きやすい、見やすい。

1か月の流れが一目で見られる。

 

プライベートの用事やランサーズの締め切り、生理日や生理予定日、税金の支払い日、給料日などなどを書いています。

 

スマホを活用する方法もあるけれど、1か月の流れが一目で見にくい。

あと、手で書いた方が覚えやすいという理由から、アナログ手帳の方が好きです。

楽しみな予定はカラフルなペンで描きたいし。

 

たまにスマホで写真に撮っておきます。

こうしておけば、外出先である程度の予定が把握できます。

もちろん、薄いから持ち歩いてもいいんですけどね。

 

スケジュール帳を変えたのも9年ぶり。今までほぼ日手帳だったので。

こちらも使ってみて、何かあればブログに書いてみたいと思います。