イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

今年も確定申告が無事終了

白色申告を郵送しただけですが。

これを終わりと言っていいのか・・・?

 

取引先が少ないし、経費であげられるものも少ないから、世間でいうほどのいっぱいいっぱい感はないです。

やよいの白色申告ソフトにポチポチ入力して、プリントアウトして1回チェックして、書類作って簡易郵送で出してます。

sakuramachi.hatenablog.com

 

弥生がやたらと青色確定申告を押してきます。

今年はすごく力が入っている。

白色申告ソフトを使っていても、「青色にしろよ」と大きなポップアップが出てくるし、ご丁寧にも申告用の申請書を郵送で送ってきました。

f:id:merumo5210:20180226204922j:plain

平日昼間にたまにかかってくる電話も、どうやら弥生かららしい。

どうした?弥生??

 

ネットでも白色は青色にしろという情報ばかり。

 

図書館で本借りてきたり、情報を見たりもしているるけれど、よく分からないです。

なかなか青色申告に踏み切れず、伸ばし伸ばしになっているけれど、どっかで一度考えなきゃいけないのかなっとは思っています。

 

考えるのすら面倒くさくて、そのまんまって気もしますが。

お得になると言われてもよく分からない。

いろんな情報を見ても、それが自分に当てはまるのかがピンッとこないんですよね。

 

でも、ちゃんと考えるいい機会だと思うので、もう一度しっかり情報見直してみます。

せっかく郵送してもらった申請書とか記入してみようかな?