イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

色見本を参考にシックな色合いでイラストを描いてみる

f:id:merumo5210:20180412154928j:plain

 

前回、線画まで描いた絵がだいぶ色づいてきました。

sakuramachi.hatenablog.com

あまり使わない、シックな色合いで描いてみました。

 

昨日までは春っぽさを求めていたくせに・・・

sakuramachi.hatenablog.com

 

色見本の本をパラパラと見ていたら、やったことのない配色が多くて、試してみたくなってしまいました。

今までは好きな色に偏りがちでマンネリ化していたのかも?

無難な色合わせもいいけれど、もっと色で遊べるようになりたいです。

 

↑こういう配色の本を参考にしてもいいし、身の回りにあるデザインとか雑誌から参考にするのも楽しいです。

 

この本見ると、使いたい配色がたくさんあってムズムズします。

絵を描くスピードが追い付かないけれど、これ見ながら「もっと描きたい」って気持ちを膨らませて、行動に移せるんじゃないかと思ってます。