イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

シルバーと安いピアスばかり集めてしまうのにはワケがある

ピアスを買うのが好きです。

ちょいちょいと買い足して集めていくのが好きなのですが、最近はシルバーばかり。

f:id:merumo5210:20180523170535j:plain

時計や指輪がシルバーなので、ピアスもなんとなくシルバーしばりに。

 

地味なようだけれど、どんな服にも合わせやすいというメリットがあります。写真だと地味だけれど、ちゃんと光沢もあるし。ええ、写真の撮り方が地味なんです。もうちょいキラキラしている。

 

買い足す度にシルバーの総重量が少なくなり、軽くなっていく傾向に。重みのあるものより軽いもの、細いものの方が合わせやすくなってきました。時代ですかね?

左上のごっついのなんて、最近あまり付けていない気がします。

 

上の右から2番目のは最近買ったピアスです。ちょっとだけ揺れるのがカワイイ。

 左隣とその下の二重丸のも同じショップで買ってます。こちらのショップ、価格が安い!高いものでも1200円ぐらいのしか買ったことないし、あとは数百円なんてのもザラにある。

しかも、ゴールドとシルバーの2色で展開している商品が多いのも魅力的。お世話になってます。

 

 

ピアスも年齢と共に似合わなくなるものが増えてきて、もったいないけれど少しずつ処分してます。

元が安物なんで、さして後悔はないものの、ちょっと名残惜しい気も。

 

↓は残ったピアスたち。

f:id:merumo5210:20180523170527j:plain

 シルバー以外のピアスは100均で買ったピルケースに分けています。

やっぱりシルバーばかりじゃさびしくって。色物が欲しい時にはこちらから。

夏になると左下の水色ピアスが活躍します。

これ、100円で買ったんで、かなりお得です。

 ↑の店で買いました。

 

 一番高いので6,000円ぐらいのピアスがありますが、めったにつけません。

これらの写真を見てお分かりのとおり、耳たぶに収まるような小さいピアスを持っていないんです。

そう、よくなくすから

 

・なくしても泣かないように安いピアスを愛する

・なくしやすい小さいピアスは買わない

 

いつの間にかこんなマイルールができあがってしまい、高くて小さなピアスが買えない呪いにかかりました。

 

セレブな装いすることもないんで、安いのでちょうどいいんですけどね。

 

・・・と言いながらも、たまにショップで素敵でお高いピアスを見てしまうと、ジーっと考えてしまいます。なくさないかなーっと。

 

まだまだ高級ピアスには手が出せません。