イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

風呂入るのめんどう、シャンプー&ブローだけしてもらいたい

ヘアケア女性のイラスト

まだ描きかけですが、もうちょっとで完成。

 

昨日、こちらの本を読みまして、


おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最少の努力」で作る

 

「シャンプーとブローだけに美容室に行く」という記述があったんですよ。

お出かけ前にお化粧そこそこして、髪は美容室でブローしてもらえばキレイに仕上がる。

大きな鏡と明るい照明でメイクをチェックして、家に帰って完成させればOK!

 

・・・おおっ!なんて頭の良いやり方だろう!

ただ、私が思ったのは、「シャンプー&ブローだけしてくれるサービスがあればいいのに!」です。

うん、本の趣旨と違うな。

 

私が考えるシャンプー&ブローだけしてくれるサービス

冬は風呂がめんどくさい。寒いから服脱ぎたくない。頭洗う間、寒くて地獄。

 ↓でも書いていますが、この時期の風呂は憂鬱です。

www.sakuramachi.work

 ただし、お湯につかるのは好きです。お湯はあったかい。いつまでも入っていたい。

洗うのが寒くてイヤなんです。

 

近所にシャンプーとブローだけしてくれるところがあったらいいなあって。夕方サクッと洗って乾かしてもらって、夜はお風呂につかるだけ。

あ、いちおう体もサッと洗うけど。

 

そうしたら、冬のお風呂もそんなに大変に思えない気がする。洗うところひとつ減るだけで楽ですよね。

 

ただ、毎日行くのはお金がかかる。で、回数券とかあればいいと思う。それか定額制で、1ヶ月分払えば、何回行ってもOKみたいなの。

 

銭湯やら温泉やら行けばいいって話なんですけれど、セルフで髪を洗って乾かすのがメンドウなうえに、着替えやらタオルやらも持っていかないといけない。

んーーー、頭だけなら着替えいらないし、乾かしてもらえるし、メイクしたままでも行けちゃうからなあ。

 

美容室でもシャンプー&ブローだけはアリらしいが

うん、まさに↑の本のとおり、美容室に行けばいいじゃんって話なんですが、美容室混んでるしなあ。

髪を切ったり染めたりパーマかけたりするためのお店に、なかなかシャンプー&ブローだけには行きにくい。

あと、いちいち予約とるのが大変そう。

 

前髪すら、予約とってまで・・・と思っちゃって、自分で切っちゃったりするぐらいだから、シャンプーだけなんて、もっと気が引ける。

せめてヘッドスパぐらいしてけって。

 

シャンプー&ブローだけのお店はあるらしい!

ネットで検索したら、普通にあった。

有名美容室のシャンプーブローが受け放題アプリサービス開始一ヶ月で会員数1,000人突破| 株式会社Jocy のプレスリリース

都会っぽい、オシャレなサービスだ。まさに↑の本で読んだ人向けだろう。

 

もっと低価格で、サクッと行けて、ショッピングモールに入っているようなお手頃価格っぽいところでやってくれたらいいのに。

そしたら仕事帰りの人とか、夕方買い物に寄った人がついでに寄って、

「あー、今日帰っても頭洗わなくっていいわー♪」って、幸せ気分になれると思うんだけど、どうだろ?

 

寒くなくても、残業して帰って、お風呂入って頭を洗うって、なかなか大変。1個大変な作業がなくなるならって、お金出す人いそう。

 

自分で楽するためのアイテムを買う

 いろいろ考えたところで、シャンプー&ブローをしてくれる手軽なサービスは始まらなさそう。

少なくともうちの近所では。

 

ならば自分で楽するためのアイテムを買おうと、コレ使っています。


【限定デザイン空ボトル付き】メリット リンスのいらないシャンプー つめかえ用 340ml×2個セット

 

シャンプー&リンスで、リンスorコンディショナーを手順を省くという方法に。使ってみたが悪くもないし、これならすすぎ1回でOK。

 

とりあえず、冬はこれで乗り切ろうと思います。