イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

夏だから鮮やかな水彩絵の具でストックイラスト作ってみました!

ストックイラスト継続中。まだまだゆるいペースですが、今月はアナログ素材をまとめて作ってみました!

 

こんな感じ!大量大量♪

 

 

これからスキャンして手直ししますが、スマホで撮影しただけでもいい感じに見えます。

 

 

青系ばかりになってしまいました。

夏なので涼しげで心地よい。ついつい寒色系を選んでしまいます。

 

白い線は白のボールペンで書きました。

今は色んなカラーのボールペンがあって楽しいですね。

 

 

こっちは水彩絵の具じゃないけれど、

ゴールドとシルバーのペンも手に入れたので、使ってみる。

黒い紙にゴールドが映えます。

 

こちらも良い感じ。

こういう単調な作業、結構好きです。

 

 

今回は水彩絵の具を新しく購入してみました!ホルベイン 4色です

上から

  • ペインズグレイ
  • オペラ
  • フタロブルーイエローシェード
  • パーマネントイエローライト

 

ペインズグレイ以外は鮮やかでキレイな色。夏っぽい感じです。

ペインズグレイはグレイと黒の中間というか、面白い色です。これも買って良かった!

 

こちらの動画を参考にさせていただきました。


www.youtube.com

 

確かに、鮮やかな色って必要。混ぜると彩度は落ちてしまうから、こういう色を持っておくのはいいかも?(まだ使い始めたばかりですが)

 

YouTubeもちょいちょい参考にさせていただいています。絵描きにとっては良い時代ですね。いろんなYouTuberが発信してくれるので。ただ描いている動画を眺めるだけでも楽しいです。

 

 

小さいので、4つ購入してもメール便で届きました。

色が本当に多くって、目移りしてしまいます。
 
肝心のキレイなピンクやイエローを使った素材は、まだ作成中。でも、ちょっと使ってみたら良い感じに発色したので、嬉しくってどんどん色んな素材を作りたくなります。
 
いまだ肝心のストックイラスト売上げ自体は停滞中。大きくは下がらないけれど、そもそもが売れていないから怖い。
もっと売れるイラスト素材作らないとなあ。
 
新しい水彩絵の具使って、素材の幅を広げていこうと思います!