イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

バレンタインデーは「缶好き」の祭典である

・・・と、個人的に思う。

そういいながらも、別に缶収集しているわけではありません。ただ、チョコレートを買いに行って缶を目的で探してしまう。または缶が欲しくてチョコレートを買うことがあります。

 

何年か前に購入した缶ですが、

f:id:merumo5210:20220205175505j:plain

やっぱりかわいい!

 

チョコレートも好きですが、バレンタインデーってパッケージの祭典でもありますよね。なんか、見ているだけで幸せになります。

もちろん中のチョコレートだってすごくデザイン性に凝っていて、「うわ!こんな素敵なチョコレートが庶民でも変えるの!?」ってビックリする。

田舎にいるとなかなかオシャレなチョコレートに出会えないから、バレンタインデーはやっぱり祭り。(オシャレな店はあるが、私が普段行かないだけなのかもしれない)

売り場に行ってジロジロ見るだけでも楽しめます。

コ、コロナのせいで去年は行けていないし、今年もサッと見て帰りましたけどね。

 

今年は「ペンケース型」の缶が欲しいなーと思ってチョコレート売り場に行ったのですが、なぜか欲しいタイプだけ売っていなかった!

f:id:merumo5210:20220207145902j:plain

↑ミニ缶はありました。これもかわいい。ピルケースとかにもよさげ。

しかし私が欲しかった缶ペンケースはパンフレットにも載っていない!事前に存在は確認したのですが、まさか売り場にないとは!!

仕方ないので楽天とAmazonで検索したら、楽天に1件だけ見つかりました。

 

どうしようかな~と、もう少し検索してみた。

 

メリーチョコレートのオンラインショップにもあった!

lotte-shop.jp

こちらも送料かかるんですが、新規登録で初回のみ500円引きなので、せっかく見つけたことだしと購入することに。

 

そうして手に入れたのが、下記の缶です。

 

f:id:merumo5210:20220205185514j:plain

今年はニョロニョロ&猫ちゃん。かわいい。シックな感じでファンシー過ぎないのがいい。ムーミンもスナフキンもいないけれど。

中身は毎年一緒なんですよね。このチョコも美味しくって好き。チョコオンリーとストロベリーの2種類が入っています。

f:id:merumo5210:20220205185952j:plain

(↑中身は一緒ですが、缶は以前購入した物です)

 

 

今回の缶はこんな感じ。猫ちゃんのお腹が丸い。

f:id:merumo5210:20220205190203j:plain

普通に、ペンケースにしました。

最近鉛筆類使っていないけれど、たまにガシガシ使うのでまだ必要。

 

そう!実はこの鉛筆たちを入れるケースが欲しかったのです。

ダイソーで缶ペンケース買ったのですが、小さくって窮屈でした。何とか入ったけれど、使いにくいので違う缶ペンケース欲しいなって思っていて。

f:id:merumo5210:20220205190313j:plain

 

あと、購入したときはビニール袋に入っていて気づかなかったのですが、

f:id:merumo5210:20220205190406j:plain

背面がちょっと尖っていて危ないなっと。マステで止めておきました。指怪我したら嫌だし。

こちらはアイシャドウブラシなどのメイクブラシを入れることにしました。メイクあんまりしないし、ブラシの方が本数少ないからいいかなと。

 

これでムーミンチョコの缶ペンケースは3つ目です。

 

1つ目はネイルシールとかピンセット入れています。最近セルフネイルしていないから、あまり使っていないのですが。。。

f:id:merumo5210:20220205190621j:plain

この頃って、ニョロニョロが主役じゃなかったんですね。

 

ちなみに、小さいニョロニョロは電気を帯びているので危険だそうですよ。気をつけてムーミン!(パパは危険なことに気づいていそうよね)

www.moomin.co.jp

 

2つ目の缶はこちら

f:id:merumo5210:20220207145707j:plain

金色なので色が飛んでしまった。ちゃんとニョロニョロの目は描かれています。

 

中身はメイクのこまごました道具を入れています。

f:id:merumo5210:20220205190854j:plain

在宅になってメイクしなくなったから、今も中身があんまり変わっていません。

開封したら3年以内に使い切れっていうけれど、ちょっと怪しいやつ2~3点ぐらいあるな。

 

「バレンタインデーは缶好きの祭典」とか言いながら、ムーミンチョコの缶ばかりという。。。

 

あ、売り場で見たマイキーの缶がすっごく気になりました。

f:id:merumo5210:20220207150118j:plain

f:id:merumo5210:20220207150500j:plain




ただ、使い道を見つけずに購入するのは危険と今年は見送った缶。来年またあるかな?良い使い道を1年考えて、来年迎えに行こうかな?(同じシリーズがあればいいけれど)